menu

競馬ひと言(ブログ開設一周年を迎えて)

いつも競馬ファミリーナンバーと過去データを研究!本命馬予想ブログをご覧いただきありがとうございます!

ふとした閃き(ひらめき)から思いついた予想ロジック(ファミリーナンバー+過去データでフィルタリング)で始めた本命馬予想と当ブログですが、去年のジャパンカップから開始して今週でブログ開設一周年を迎えることができました。

振り返れば去年のジャパンカップで◎ショウナンパンドラ(引退しちゃいましたね…)を的中して手ごたえを掴んでスタート。春頃までは順調だったのですが、夏競馬でなかなか当たらなくなってきた時は「ブログ辞めようかな…」とも思いましたけど、秋競馬から徐々に盛り返すことができて気付けば一年経ってたという感じです。

長らく運営されて安定した成績を上げている競馬ブロガー諸先輩の皆さんに比べれば、まだまだヒヨッコ同然の私の場合、たった一年の間でも「予想ロジックの細かな設定見直し」「父系血統の追加」「記事コンテンツの追加・見直し」あと「無料ブログからワードプレスへの移行」など色々な面でマイナーチェンジを繰り返していて今だフラフラしてますので、まだまだ勉強・改善しなければならないことが沢山あります…。

ただこのような半ば手探り状態のブログでもアクセス数が徐々に増え続けていまして、本命馬予想とブログ更新の励みになっています。これからもできるだけコツコツ更新を続けて(できれば予想も的中させて)いきたいと思います。

「競馬」は使い古された言葉ですが、「奥が深くてワクワクする素晴らしいエンターテイメント(娯楽)」だと思います。私ももう四半世紀(25年)以上?競馬を楽しんでいますが、未だに飽きるこはありませんし週末がホント待ち遠しいです。さらに予想した馬券が的中した瞬間は何度味わっても最高ですよね。そんな時間を味わうために少しでも役立つ競馬情報を発信できれば!と思っていますので今後とも宜しくお願いします。


◆あとがき

一周年のくぎりに新たな記事コンテンツを増やすことを考えています。できるだけ当ブログを読んでくださっている皆さんの馬券検討に役立つ情報がいいかな?ということで、いつもExcelで作成して馬券検討時に使っている「特別レース登録馬」の「牝系血統と父系血統の一覧表」にしようと思っています。とりあえず今度のジャパンカップの表を後日UPしてみますので宜しければご活用ください。(継続するかどうかはページビューを見て考えます。)


↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m

競馬・血統理論 ブログランキングへ

競馬予想ポータルサイト
(競馬予想の他に競艇・競輪予想も有)
競馬のレジまぐ

 


【PR】

私も参考にしているサイト、競馬スピリッツ無料会員登録すれば4名のプロ予想家(江戸川乱舞氏、血統評論家の栗山求氏東京スポーツ紙看板記者の虎石晃氏、ハンターX氏)のメインレース予想がみれます!

[blogcard url=”https://familynumber.info/archives/post-1002.html″]


 

現在の予想成績(2016年11月20日終了時点)

血統面(牝系と父系)から過去傾向を分析(2016ジャパンカップ)

PAGE TOP
error: Content is protected !!