いつも競馬ファミリーナンバーと過去データを研究!本命馬予想ブログをご覧いただきありがとうございます!
(今週も予想レースを厳選して血統傾向が鮮明にでていないレースは見送ることにします。※今週末はオーシャンSと弥生賞を予想してチューリップ賞は見送る予定です。)
※予想記事の最後に、「指数」を使って、高い的中率をキープしているサイトを紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください。
弥生賞の「過去6年分馬券圏内」血統分析データです。
牝系→優位性はバランス系(11)>>地力系(4)=極軽系(3)の順番のようです。
父系→ディープ系、キングマンボ系、ノーザンダンサー系に注目です。
【PR】
次に2017弥生賞の「特別レース登録馬」血統分析データです。
ファミリーナンバー(牝系血統)的に優位なバランス系は3頭しかいません。あと人気になりそうなのはカデナ、コマノインパルス、ダイワキャグニーのようですが全て地力系ですね。なので父系でみてカデナ→ディープ系、ダイワキャグニー→キングマンボ系の2頭を重視してコマノインパルスは割引したいです。あと穴馬候補としてはバランス系3頭を中心に取りこぼさないようにしたいと考えています。
これらの血統データを基に過去レース傾向、騎手能力、予想サイトの印なども加味して本命馬とヒモ候補を絞り込んでいきます。
↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
競馬・血統理論 ブログランキングへ
【PR】