レジまぐ予想「血統理論」特集

競馬ひと言(Number(ナンバー)最新号 「武豊 四千勝のすべて」読みました!)

いつも競馬ファミリーナンバーと過去データを研究!本命馬予想ブログをご覧いただきありがとうございます!

武豊騎手特集のNumber(ナンバー)、もちろん読みました。

こうしてあらためて今までの騎乗成績・記録や数々のエピソードを見ていくとやっぱり武豊騎手こそ日本競馬界のレジェンドだと思います。読み進んでいくと天才騎手も努力と苦悩の連続だったことがわかりますし、今でも更に進化し続けていることに驚かされます。

あと個人的には弟・幸四郎騎手のロングインタビューが興味深かったですね。(内容はネタバレになるので伏せますが…)

個人的には武豊騎手で一番印象に残っているのはオグリキャップに初騎乗した安田記念で競馬ブックに掲載された見出しタイトル「怪物の背に天才」。このフレーズは一生忘れることはないでしょう。

あとレースではスーパークリークの菊花賞、シャダイカグラの桜花賞、イナリワンの天皇賞・春あたりの騎乗は今でも鮮明に覚えています。また勝てなかったレースでは天皇賞・秋メジロマックイーンの降着、そして有馬記念でまさかのダイユウサクの2着、天皇賞・秋サイレンススズカの故障などなど。

こうして書き出すと止まらなくなりそうです…。とにかく武豊騎手の歩み30年間が凝縮されていて競馬ファンの方は必見の一冊ですよ!

(追記:ロングインタビューで武豊騎手が現在活躍中の某騎手の名前を2度も出しているのには驚きでした。きっと某騎手の凄さを体感していて超一流騎手として意識し認めているんでしょうね。でもそれが「日本競馬界を引っ張っていく後継者」としてなのかそれとも「現在の自分のライバル」としてなのかは窺い(うかがい)知ることはできませんが…)

↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m

競馬・血統理論 ブログランキングへ

プロフィール



●あだ名:なにわのちゃとらん
●関西在住のオジサン
●WEB系自由業&弱小個人投資家
●楽しみなこと:スポーツ観戦&旅行&ドラマ鑑賞&男の手料理&読書&競馬
●憧れの女性:新垣結衣さん&宮澤エマさん&桑子真帆さん&伊藤聡子さん&石田ゆり子さん
●座右の銘:「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」byニクソン大統領
「やってみなはれ。やらなわからしまへんで。」byサントリー創業者 鳥井信治郎氏
「人もし全世界を得るとも、その霊魂を失わば何の益あらんや。人生の目的は金銭を得るにあらず。品性を完成するにあり。」by内村鑑三
●好きな言葉:「温故知新」「因果応報」「勝って驕らず負けて腐らず」「刻石流水」

ブログランキング

ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m


競馬・血統理論 ブログランキングへ

注目の予想サイト紹介

  1. 競馬データぶろぐ。(推奨穴馬)
  2. 血統‼︎戦国時代 重賞編
  3. 走らせる側の思惑競馬厳選 現場の本音から1鞍を提供
  4. 血統フェスティバルメルマガGOLDplus【重賞レース+勝負レース】
  5. <モバイル版>徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」
  6. 【PR】競馬のレジまぐ(中央競馬)「重賞(GⅠ)好調コンテンツピックアップ!!」…
  7. 走らせる側の思惑競馬投資術(PC・SP版)

競輪予想人気ランキング

レジまぐ予想人気記事(当サイト売上順)

PAGE TOP